FC2ブログ
    2012-10-22 23:00 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
    さて、今回関東Bブロック大会でなんとか6位(良いのか悪いのか(´;ω;`))になることができましたがそのときのぼくの考えを簡単に解説。

    プラは火曜日、水曜日、木曜日、土曜日と入り火曜日、水曜日までは良かったんですが水曜日の夕方から大雨が降り木曜日から上流から濁りが入り、その濁りが全域に広がりさらに水温が落ち始め、ターンが入り
    渋さが増しました(ToT)

    今回、本命と思われた「道路跡」には今回一回も入りませんでした。

    ぼくの経験上での話ですがあういう釣れるスポットは毎日アングラーが入りプレッシャーと魚影が薄くなることと、安定した釣果はあっても優勝は出来ないんですよねそういうスポットは(´;ω;`)


    なのでそういう大場所ではなく爆発力はないが2級3級ポイントが良いと考えプラではストラクチャースキャンをかけっぱなしでいろいろチェックしました。

    今回は「魚探」無しではまともに戦えなかったです。

    ワカサギと小規模のスポットとギルがいるポイントが重要と考えて「ギルが居るところはバスがいる」という考えのもとに探しきり・・・

    moblog_1096a699.jpg

    moblog_ae08040d.jpg

    サイズは選べないですがMAX1300gまではキャッチできました(^-^)

    濁りが増した前日もしっかり反応はとれました。

    プラではダウンショット、ライトキャロ、ネコリグ、ベイトフィネスでのダウンショットで組みましたがキモがあったんですよね。

    ということで大会では3級であろうピンスポットで1日費やすことにしました(^^)

    では大会の詳細はまた後で!

    スポンサーサイト



    ウ-プス3インチで変幻自在に誘う真夏の亀山ダム スタッガーワイドツインテールと巻きキャロの解説した動画です。フルフッキング気持ち良いですよ ハイドアップ動画 冬の亀山ダムをHUシャッド60SPで攻略