FC2ブログ
2018-05-31 19:01 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
この間仕事から帰ってきたら



届きました!

今年からやらさせていただいているリールパーツの
アベイル様


前にもこのブログで書きましたが個人的にもサポートしていただく前からスプールなど使っていました。


今回は
201805312237413fa.jpg

前のメタニウムとアルデバラン50に導入!


とくにアルデバランに関しては51HGにも導入しているんですが今まであまり出番が少なかったアルデバラン51HGがアベイルのチューンによって一軍になりました。

スプールはシマノ 15アルデバラン50用マイクロキャストスプールALD1532RI

にブレーキは
15アルデバラン50用 Avail製スプール対応マグネットブレーキ Microcast Brake ALD15
を使用!

この組み合わせで軽量から14gぐらいまでラクなキャストが可能です。
ちなみにマグを2ヶ追加して使用しています。

今まで二軍としていたリールが一軍に昇格ですwww

14lbのフロロラインにハイドアップのスライドフォールジグ2.7gにスタッガーワイドツインテール2.7よスタッガーワイド3.3のノーシンカーでのキャストフィーディングは圧巻でした。今までベイトフィネスでやっていたけど太いラインにすると飛距離が落ちラインの量も巻けません。こういうリールは意外に純正では無いんです。(おそらく)

こういうリールがチューンでよみがえることで今よりさらに釣りの幅が広がり楽しめるし取りこぼしも減ると思います。


みなさんも使っていないリールがあればチューンするのもありですよ。いきなり二軍以下のリールが一軍になることもありますよ!!
スポンサーサイト
<スタッガーワイドツインテールと巻きキャロの解説した動画です。フルフッキング気持ち良いですよ> <ハイドアップ動画 冬の亀山ダムをHUシャッド60SPで攻略>