FC2ブログ
    2018-05-29 17:52 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
    お世話になっているストームライダー(メガネの愛眼)から





    ストームライダー SR-010P-04


    届きました!

    レンズカラーはクリムゾンピンク

    ストームライダー発足からクリムゾンピンクをメインに使用しています!


    ガイドなどで良い言いますがストームライダーはなんといっても

    軽い

    です!

    いろんなサングラスを使ったりしていましたがレンズが重いせいか耳が痛くなるんです。
    ポリカーボネートを使用なので軽く耳にも負担がありません!

    ガラス、ポリカーボネートの違いありますがそれぞれ良さはあります。

    ぼくは釣りに集中したいので耳など痛みなど気になると釣りに集中できません。

    良く言われるのが「ポリカーボネートって見にくくないですか?」など話があったりします。
    両方使ってやっていても「ガラスだから釣果が上がったり見えないものが見えたり」ということは個人的には感じません。
    ガイドのお客さんの数人はストームライダーを使用していますがそういう話もないです。

    釣りに集中できるサングラスは大きなアドバンテージになります。


    またレンズカラーですがピンク系のレンズは明るいですが「そこまで明るい」って訳でもありません。真夏の日中で使用しても個人的に眩しいとか疲れるとかは感じられません。使い方やロケーションに合わせて使えればさらに快適になるかと思います。

    201805292117451ae.jpg

    サイドはこの通りです!!

    個人的にイメージカラーにしている赤がアクセントになっておりますよ!
    スポンサーサイト
    <スタッガーワイドツインテールと巻きキャロの解説した動画です。フルフッキング気持ち良いですよ> <ハイドアップ動画 冬の亀山ダムをHUシャッド60SPで攻略>