FC2ブログ
2018-04-04 08:44 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
昨日はいつも通り仕事だったんですが仕事終わってから


呑んでましたw

カケヅカデザインワークス代表フリッパーこと欠塚氏と初顔合わせになるリールパーツメーカー「アベイル」の代表翠川さんと3人で呑んでました❗

現状やっぱアベイル

前にもこのブログで書きましたが今年からアベイルさんと契約させていてただいたわけですがその何年も前からアベイルのスプール等を使用してました。
とくにベイトフィネスとしてチューンし始めたアルデバランMG。かなり衝撃的でしたね。ちなみに今でもアルデバランMGは数台使用してます。



カスタムスプールと純正スプール

呑みの中でこのへんも話しはしましたが純正はいろんなアングラーが使えるような回転性能や耐久性を持たしています。つまり車で言えばノーマル状態。どれだけ明確な自分の理想をもってチューンすることで自分の理想の飛びを実現出来るわけです。個人的にはみんなが使いやすいのはチューンしてもノーマルと変わらずノーマル状態がよくなっただけのこと。「このルアーやこの釣りにはこういう飛びや回転が必要」としっかり細分化され明確になれればその釣りやルアーに特化させられ自分にとって使いやすいチューンになると思います。


まだまだ伸びるアベイル

まだまだ可能性を秘めているアベイル社。言えないこともありますが地味な感じがしますがかなり秘めているものがあります。今後に注目してみてください!!


P.S
呑みの後半はフリッパーの愚痴や納得いかないとこなど大変面白い話を聞けたのはここだけの話です(笑)
スポンサーサイト



ウ-プス3インチで変幻自在に誘う真夏の亀山ダム スタッガーワイドツインテールと巻きキャロの解説した動画です。フルフッキング気持ち良いですよ ハイドアップ動画 冬の亀山ダムをHUシャッド60SPで攻略