2017-08-20 19:57 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
今日からまた片倉ダムです!


先週と同じように小雨からスタート。
2時間ぐらいしたら止み昼ぐらいには晴れ間もらえると出て蒸し暑かったです(^^;

今日はガイドでハイドアップに馴染みのある小山さんと釣行(^-^)

朝からスタッガーワイドツインテール3.3の
イタスギルでポロポロKYフィッシュしまくってから

20170820192821085.jpg
小山さんにもイタスギルでキャッチ!
(ちなみにライジャケは着用していますよ)
でも先週とは違う感じ(^^;

20170820192816d88.jpg
スライドフォールジグ3.5に
スタッガーワイドツインテール3.3で今流行っている琵琶湖ガイドのたまらんばい永野くんの考案のチャートテールでキャッチ!

何気にこの色良い(^-^)v
そのあとも数本キャッチしてから後半はサイズアップ狙いでスタッガーワイドツインテール4のライトテキサスでトライ!
ライトテキサスはやったことないらしく初トライ(^-^)/

で、
201708201928178d1.jpg
201708201928227d5.jpg
3回ミスってましたがなんとか40アップを2本キャッチ!!

これもチャートテール仕様にしていますo(^o^)o

縦スト系をメインにやりましたがタイミングが非常に大事。
先週とは状況が少し代わり水位が増えたのと前日も混雑していたそうでプレッシャーもあると考えられます。

タイミングを合わせられれば

20170820192819a54.jpg

HU-150も反応してくれます(^-^)/

巻きで釣れると面白いですよね(*^O^*)

先週の釣果までは行かないまでも2桁はいったので十分です!
もちろんベイトタックルオンリーですよ(^-^)

まだまだ片倉ダムは楽しめますよ!!
