2017-08-02 21:10 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
今日は今年3回目となるHさんをガイド!


前日の夕方から降った雨で1m近く水か増えました。
しかもローライト…

個人的には難しいと思ってはいました(^^;

20170802205047a3a.jpg

Hさんからの差し入れ!
ありがとうございますm(__)m

で、とりあえず昨日とは水温も下がったこともあり雨で差しそうな場所をまわり

20170802205050950.jpg
さっそくKYフィッシュ(笑)

スライドフォールジグ3.5gにスタッガーワイド3.3ツインテールのカラーはイタスギルで!

水もやや雨の影響で濁って良さそうでしたが意外に良くない感じ。

20170802205044dbe.jpg
(本人の希望で顔出しNG)

Hさんもスライドフォールジグ3.5gにスタッガーワイド3.3ツインテールのカラーはイタスギル!

とりあえず釣ってくれて一安心。

多少濁ってもこのカラーは効きますね。

で、中層のフィーディング場では
2017080220504912f.jpg
スタッガーオリジナル2.5のダウンショット。

でも単発(^^;

朝の3時間ぐらいで昨日とは明らかに違うことがわかりましたがなんせ今日は昨日よりアングラーが多い(T_T)

ちょっとびっくりです!

まあそれだけ人気なことをあらためて実感。

バスが付くポジションがかわったことを確信し次のポイントでHさんラインブレイク。

感触はけっこう大きそうな感じでした(^o^;)

でもある小さいストレッチで

20170802205040efe.jpg

スライドフォールジグ3.5:gにスタッガーワイド3.3ツインテールのカラーはイタスギルで超絶バイト。

バラシが多かったですが1回の流しで2キャストに1回のバイト。
多分10本以上はバイト。
しかも20分ぐらいの間に!

おれもこんなのは見たことなかったです(^^;

で、タイミング変えていろんなポイントを入り直したらワカサギの群れがびっしりと映るエリア。
午前中にはなかった魚探画像。

で、

20170802205046c9f.jpg

スタッガーオリジナル2.5のダウンショット。

その数分後

20170802205043738.jpg
スタッガーオリジナル2.5のダウンショットで!

1日ローライトで水温が下がり濁りなどの影響で厳しかった1日でした。

Hさんありがとうございました。
またお待ちしています❗

~ガイド日程~
8月中旬~9月上旬までのガイドは8月上旬にお知らせ予定です。
8月下旬は毎年恒例の片倉ダムでのガイドを予定してます。(亀山ダムでも可)
日程出ましたらよろしくお願いします。
