2017-06-17 09:20 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
朝ほ小雨が降りプラのなかで一番寒かったです。

会場は松下ボート。

朝のスタートでボートの波にも負けず頑張って東側のフィーディングエリアへ。

水温は確か21度ぐらい。

4番目で入ることができ良いポジションではないですが釣り開始。

水温が低く小雨で風もそこそこあったので表層でのボイルはあまりない。

魚探で確認するとレンジが明らかに下がった。

ここで大事なのはレンジが分かればバスがどのスピードで追うのかがキモになります。
水温が下がってバスにとっては早いアクションでは追いにくいこと。まわりはメタルなどやっていましたが釣れている感じはなくスローに使えるリグを方が反応が得れるのでいろいろやって8バイト7キャッチすることができました。

1時間しないうちにリミットメイクして落ち着いてからワイドの釣りを展開。

ワイドのエリアも東側のみ。

まあ西側も少しやりましたがマメしか釣れず…

タイミングを計りながらタイミングが合って1100gのバスをキャッチし入れ替えできないサイズを4本、プラではあり得なかったバラシがあった。これもトーナメントならではなのか(汗)と思いました。
そのバラシたバスはキロオーバーだった。

その後も唇がカラッカラッになるほど集中していましたがタイムアップ。

20170617085114ad6.jpg

結果は16位。
年間ランキング5位
厳しいところになりました。

20170617085116a2f.jpg
上位のみなさんおめでとうございます。

応援してくださいった方々ありがとうございました。

残り2戦はなんとかしないとな(^^;
スポンサーサイト