2016-11-27 22:06 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

さぁ
今日もライン巻きながら準備をしていますが
今日はハイドアップからHU-300,400が投下!!

先週は亀山ダムでも雪が降って少し積もったみたいですが12月や1月の雪の後や急激な冷え込みのときってディープクランクが効くんですよね。

なぜなというと
雪や急な冷え込みでディープにミドルレンジより冷たい水が入るので嫌がってバスが浮くんですよね。去年から今年の2月でスモラバで良いサイズを釣ったり数を釣ったりしましたが理由は「浮いているバス」を釣っています。

2016112722145963e.jpg
プロトのスモラバにハイドアップのスタッガー3で釣ったバスです。もちろんディープですよ。

まあこのディープで浮いているバスを釣るのは楽ではないですが極端に難しくはないんですよね。「理屈とイメージ、魚探どれだけ解析できるか」です。

魚探に限ってはガイドなどでお話ししますが魚探には物によって魚探の性能の上限って限られます。

まあ魚探に関してはあまり話しはしないですが毎年房総チャプターで年間上位にいられるのも魚探のおかげも大きいです。

これからの時期のディープクランクは良いサイズが狙えるので巻く価値アリですよ!!
スポンサーサイト