2016-06-24 00:24 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
ただいま仕事が連勤中で疲れていますが少しずつ準備をしています。


フックやシンカーなどなどを整理です。
たまに言われますが「A型でしょ?」とたまに言われます。
こう見えてもB型ですw
B型だと雑だったりするイメージがあるそうですw

まあ面倒なときはワーム類なんかはまとめて適当に入れてしまうことがありますが(^^;

フックやシンカーなどの小物はできるだけ分かりやすくするようにしています。
というのはプライベートの釣行や大会中など「あれ~どこだっけなあ」ということになるとストレスを感じるし見つけてからセットするまでに時間がかかってしまう。
ストレスなど出てしまえばリズムが狂ってしまうので良い流れを断ち切ってしまいますしね。

「あ~あれ持ってくる忘れた」ということがないようにするのがぼくがモットーにしているのでボックスが大きくなってしまうんですよね…


20160624001003f03.jpg

ハイドアップのスライドフォールジグもウエイトに分けてボックスにしまえば取りやすく選びやすくなります。

こういった道具の整理は釣りの効率化を意識したもの。

みなさんのボックスは整理されてますか?
錆びたままフックなど入れっぱにしていませんか?

錆びてしまったらまあ使わないですからね。
錆びると他のフックまで錆が回ってしまいます。
この梅雨時期はマメにチェックした方が良いですよ!
