2016-04-26 23:39 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

この間修理出していたメタニウムDCが来ました!
このリールはやっぱ使いやすい。
とくに巻物にね(個人的に)

お客さんも使っていて聞くと「キャストが得意じゃなくても楽に投げれる」などの話を聞きます。

ここでぼくこのリールのブレーキセッティングを書きたいと思います。
まあDCなんで難しくないんですが
まずは中のブレーキ
2016042623203223c.jpg
N(ナイロン)、F(フロロ)、PE(PEライン)のセットがありますが巻物でもぼくはフロロを巻きますのでF(フロロ)をセットします。

次は横のダイヤル
20160426232034c17.jpg
3か4をチョイスします。
そのルアーに合わせてどちらかにセットします。
キャスコンはやや緩めにセットします。キャスコンを締めすぎるとせっかくのDCの意味がなくなるので。

セットはこれだけです。

しっかり振り抜けるキャストができればかっ飛ぶ感じです。
興味がある方は使ってみてください。
