FC2ブログ
    2016-03-08 19:49 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
    さてさて2日目ですが昨日より暖かく晴れ!
    釣り日和って感じ防寒着なくても良い感じでした。

    今日はガイドだったんですが

    この時期はカバーがメインになるので狙ったスポットへ入れる練習!
    リグはF.Aホッグのゼロダン。
    昨日も良い感じだったので今日一日の2/3はこの釣り。
    ただカバー入れれば良いって訳ではないのが僕の釣り方。
    入れる場所、ラインスラッグ、アクション、タックルなどなど普段あまり気にしないところだと思いますがそういうところを改善すればキャッチ率がアップ。

    201603081936309f8.jpg
    練習で教えていたときに40ちょいのバスをキャッチ!

    1バイトはあったみたいですがフッキングできず…

    まあこういう日もあります。

    またお待ちしています。
    今日はお疲れ様でしたm(__)m

    このガイドの時にもお話ししましたがこの数日が春爆と言える状況です。この間ロクマルがあがりましたがまたロクマルが上がりさらに10lbオーバー。
    ほぼ毎日50クラスが上がっているので今週がチャンスかもしれませんね。

    スポンサーサイト



    ウ-プス3インチで変幻自在に誘う真夏の亀山ダム スタッガーワイドツインテールと巻きキャロの解説した動画です。フルフッキング気持ち良いですよ ハイドアップ動画 冬の亀山ダムをHUシャッド60SPで攻略