2015-12-10 22:51 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

ぼくの「本気の釣り」を理解して支えていただいているデュエル様から投下!

次のトキタボートブランドチャンピオンシップ?に出るためのラインと月末にアジングの取材があるのでアジングラインも補充です。

最近亀山ダムでもT-7を使っていただいているユーザーが増えているみたいでFacebookやTwitterなどのメールで質問や声を聞いたりすることがあります。

ラインって安易に考えている方も多く良いタックル使っているのにラインには…

「消耗品ですから安いラインで」ってわからないでもないですが極端に言えばスポーツカーを乗っているのにタイヤが安いタイヤって合わないですよね(^-^;
ゴルフも飛ぶと言われるクラブを使っていてもボールが打ちっぱなしで使うような安いボールって使いますか?

釣り道具も良いのもを使っていても一つ欠けるだけで全体の性能を落としてしまうと思います。

ラインはメーカーによったりしますが性能は値段に比例することが多いです。

硬いの柔らかいのと好みがあると思いますがT-7はしなやかなライン。
引っ張り強度も従来より強くなっておりしなやかな分ラインさばきが良いというのが特徴。

使ったことがない方は一度使ってみてください。これから冬になるともともと固いラインはやりにくくなりますが低水温にもしなやかさが保たれるラインのアドバンテージは大きいです。
スポンサーサイト