2015-10-20 23:12 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ


さてさてざっくりですが今回の釣りを書きます。

先週のトキタボート日曜日大会「ハイドアップCUP」では5位になりそのあとアピスTVのザ・ストロングパワーベイトのロケ。

朝の雰囲気からやることは先週と変わらない感じでやることにしました。
この時期のキモはターンオーバーによりバスの食わせ方とベイトの存在がキーになります。

スタートしてから朝は本湖のフィーディング場へ
フラッシュJで6発出るもののバラシ…
明らかに先週とは違い食いは渋い。

で、移動し中之島へ

ハイドアップCUPでもキーになり良いサイズが釣ることができた「喰わせワイド」でサーチ。
小ギルがいるんですがワサカギも一緒に差していたことを魚探で確認して2投目で
201510202133385ff.jpg
500gクラス
その次のキャストで
20151020213345d4f.jpg
20151020213345ac4.jpg
45ぐらいの1185g?だったかな。
見ての通り丸呑みするのがこの釣りの特徴。
スモラバにスタッガーワイド2.7

2、3年かけてこの釣りにだどり着いたのは本当に嬉しいの一言。

このあとはアピスTVの再現の釣りを展開。
まずは崩落絡みをフィッシュアローのフォールヘッドを使ったフォールシェイカー5のジグヘッドワッキーで300gぐらいのをキャッチ。

上流のカバーを
201510202133484f8.jpg
20151020213433e63.jpg

リーダーレスダウンショットに
フィッシュアローの
F.Aホグ

5本釣って1本入れ換え。
50クラスを掛けるもののバラシ(;_;)

この時点で優勝は無いなって感じましたね…
で、終了。

20151020213436803.jpg
2300gなんちゃらで2位なれました。
やっぱミスると優勝はできないですね。

でも
201510202133359eb.jpg
年間優勝をいただきました!

房総チャプターの借りを少しは返したかな。

サポートしていただいているティムコ様、フィッシュアロー様、ハイドアップ様、カツイチ様、デュエル様、メガネの愛眼様ありがとうございます。

トキタボート様、参加された方お疲れさまでしたm(__)m

来年は出るかわからないですがまたよろしくお願いしますm(__)m


