2015-09-19 14:53 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
簡単ですが書きたいと思います。

大雨から大会前日まで様々なパターンが存在。
いろいろ試してもキロオーバーは混ざる感じ。

201509190952293f9.jpg
20150919095225b1e.jpg

フットボール+スタッガーワイド3.3ツインテール

食わせのアクションをさせると小バスが来るのでリアクションさせる釣りでギリキーパーから1300gまでは釣れましたね。
特に色によってバスの反応というのが変わったような感じがしました。
このフットボールの釣りは大会に近くなるとキロオーバーは釣れず小バスしか反応しなくなったのでチャプターでは導入しませんでした。

201509190953284db.jpg
ハイドアップのクランク
HUー400でも反応。
良いサイズも釣りましたが天候とタイミングが大事だったですね。

20150919095229fa4.jpg
201509190953267c6.jpg

俺のスモラバ+スタッガーワイド2.7ツインテール

今回のメインタックルの一つ。
カバーで使うんですがプラでやっていて良いサイズが狙えるカバー、小バスが釣れるカバーとはっきりしていましたので大会当日はやりきることができました。
いつもはワイド2.2ツインテール又はワイド2を使うんですがワイド2.7ツインテールの方が明らかにバイトが多かったですね。

昨日ブログでアップした
20150917203659906.jpg

スモラバ+スタッガーワイド2.7
食わせワイドも導入。

スクールのバスを狙えますが先週の大雨でギルが2~3mに落ちそのギルを意識しているバスに使いました。

おりきさわ上流のサイト、笹川上流でのサイトでも釣りをして釣ったりしましたが日曜の時には望めなかったのでやめました。

ということで食わせワイドの釣りを中心にカバーで攻略って感じでした。

簡単に書きましたがこのプラでいろいろ得たものは大きく沢山いるんですがとりあえずこのへんで・・・
