2015-07-09 22:15 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
ミスしまくった房総チャプター第4戦のことを軽く書きます。
日曜日からプラしたんですが
日曜日は雨
月曜日も雨
火曜日は曇

でした。
しかも蒸し暑くもなくやや肌寒い感じ。


スタッガーオリジナル5インチで!
活性の良いバスは反応してくれました。

メインは
201507092146073ab.jpg
2015070921460478f.jpg
スタッガーワイド3.3ツインテール!
カバー絡みの釣りですが反応が良かったですが写真では撮らなかったですが「俺のスモラバ+スタッガーワイド2.2ツインテール」がかなり良かったです。プラ中にワイド3.3と俺のスモラバ+ワイド2.2ツインテールの使い分けも明確にわかりこの二つを軸にアジャストさせる釣りを展開しようと考えてました。

大会当日!
前日まで増水だった水位が50cmほど厳水に…
天候も雨だった予報が久々の晴れ!
とりあえずメインエリアに入る前に前日に軽くフィーディングしていた場所へ入るものの魚探でベイトの映りが悪くちょっとやって移動。
西エリアへ行き縦スト系のバスを釣ってすぐに三本揃い3本で1キロぐらい。
9時ぐらいからメインの釣りを展開して700gをすぐ釣ってそのあとメインの場所とそのときに良さそうな場所計4ヵ所で40~50cmクラスをバラシ。掛けてからバスが見えていただけに悔しさもあったけど確信にもなったんですがそのあとはなんにもなかったです(/--)/
moblog_8299970e.jpg
16位で終わりました。

20150709214607cbf.jpg
お偉いさんたちです!!

年間ランキングも1つ落として3位後退。

1つ良かったのは状況と読んで優勝できるバスを掛けることが出来たことかな。
その日に合わせる釣りはしっかり練習した結果と自信を持てたこと。
最終戦はもっと楽に釣りたいもんです(笑)

タックル
俺のスモラバ タイプⅢ+スタッガーワイド2.2
ロッド フェンウィック スーパーテクナ610CLP+ J
リール アルデバランBFSXG (改)
ライン デュエルT-7 12lb

俺のスモラバタイプⅡ+スタッガーワイド2.2
ロッド フェンウィック テクナPMX 63CULJ
リール LTZ 930PRO(ZPI)
ライン デュエルT-7 6lb

スタッガーワイド3.3ツインテール
ロッド フェンウィック テクナPMX 65CM+J
リール ジープライド
ライン デュエル T-7 14lb
