2015-04-07 22:02 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
さてさて。
昨日は上州屋の釣り会に久しぶりに参加。

ゲストに同じティムコのサポートを受けているTOP50の山岡プロも参加していただきました。


先週ガイドで20本以上釣りましたが土日の雨でバスはかなり変わりスポーンを意識しているバスが多かった。
この日もメスのデカバスは数匹確認できました。
とりあえずノープラン状態で大会をスタートして「どうしようかなぁ」って感じでフラッシュJのミドストで流しながらシャローを見ていたら変なところに泳いでる黒い魚体を発見し「コイかぁ。でもコイにしてはちょっと形が違うなぁ」って見ていたらバスでした(゜ロ゜;ノ)ノ
しかもロクマルはあるであろうバス。
とりあえずフラッシュJのミドストでやって2投目でスーッって近寄ってハフッって食ってきた!!
つまんだようなバイトだったので口の固いところに掛かり貫通もできずに首降ってバイバイされました(´・ω・`)
落ち込んでいてパッと見たら他のところにも50ぐらいのが泳いでいるバスを発見!
「今度こそは」って感じでフラッシュJのミドストでやったら一発で食ったけどすっぽ抜けた(;_;)
完全にツイていなかったです(^^;

今回の例会は勝つ気はなかったので週末のガイドのために主要な場所をチェックして終了しました。




山岡くんはサイトで仕留めたそうです。
やっぱ上手いね。

検量が終わって1時間ほど居残りをして
20150407213622a21.jpg
フィッシュアロ―のキャンドルテール4のネコリグで1本バラシの1本キャッチ。
まあ先週とは変わっていたことに気付けたので良かったです。

タックル
フラッシュJのミドスト
ロッド フェンウィック テクナGP64SXULJ
リール シマノ ヴァンキュッシュ2500S
ライン デュエル T-7 3lb

キャンドルテール4 1.3gネコリグ
ロッド テクナPMX66CLP+J
リール アルデバランベイトフィネスチューン
ライン デュエル T-7 8lb
スポンサーサイト