2015-01-22 16:19 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
最近お店でお客さんにメバルやアジなどのライトゲームで話が盛り上がったりしますがお客さんにアドバイスなどに良くしますがここでちょっとお客さんにお話したチューニングを書きたいと思います。


まあチューニングって言っても一般的なものですがワームをズレにくくするチューニングです。意外に皆さんははその辺の意識は薄いような気がします。まあ好みなので良いと思いますが…




よく使うジグヘッドデコイの「スライドボム」をシングルフックに変えるときにデコイのトレーシシンシングルフックを使います。
このままでも良いんですが少しずつ藻が増えてきているので藻にスタックしたときにズレてしまうことがあります。スタックしてから外れたときにバイトがあるときがあるのですがスタックから外れたときにワームがズレてしまいます。


20150122155759b7c.jpg

スレッドで巻き付けて接着剤を付ければ出来上がりです\(^-^)/
ちなみにスレッドは太いのを選ぶとワームを裂けてしまうこともあるので細いタイプを選びましょう。色はお好みでどうぞ!

2月はほとんどアジ、メバルの釣行で新しい釣り方などを試したりする予定です(^^)


