2015-01-16 23:04 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ


フィッシュアローの
フォールヘッド、ウィールヘッド、Jヘッド

はFeco対応モデルになっているんですよ

他にはないジグヘッドなのでかなり活躍してくれると期待しています(^^)


20150116230053c83.jpg

フォールヘッドはジグヘッドワッキーに対応できるジグヘッドですがガードがダブルガードになってます。だいたいのジグヘッドワッキー対応のジグヘッドは1本ガードになっているモデルが多いですがやや濃いカバーまわりには1本ガードではやや心細いですね。2本ガードだと横からの根がかり等を防げますからね!


20150116230051601.jpg

ウィールヘッドはペラ付きのジグヘッド。フォールではペラが回転しながら安定して落ちてフォールバスにアピール出来ますね。あとはウィールヘッドを使用したミドストですね。ペラが回転しながらワームがロールするアクションは他にはないですね。ペラの回転は水流のアピールというのもありますがもう1つすごいのは移動距離が少なくアピールできること!通常のジグヘッドでのミドストは水を切りますがウィールヘッドを使うことでペラが抵抗になり移動距離が少なくバスにアピール出来るんですよ!!


2015011623005544b.jpg

JヘッドはFecoになる前のタイプとは変えていてワームキーパー部が前と変えてあります。前のタイプはキーパー部がちょっと弱かったので強化されましたよあとこのJヘッドはジグヘッドの基本的な部分があるんです。それはまた今度のときに!
