2014-11-16 21:30 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
かなり放置してました(^^;

いろいろネタはあったんですがまだ公表できないので放置になってました(/--)/

デコイから今月下旬発売予定






スライドボム



一応僕の監修のジグヘッドです。

2年近くかかり形になりました。
なんと言ってもフックが交換できるジグヘッドです。
ワームの太さや大きさでフックを合わせられるのでお好みでいろいろできます!

個人的には1月~3月の産卵後のメバルがメイン!
藻に付くメバルは普通のジグヘッドでは藻にスタックしたり針が藻に絡むので効率が悪く釣れなくなったりするので釣果が上がりません。あとはテトラの中や地磯のスリッド攻めるのにも普通のジグヘッドよりは効率良く攻めれます。この数年前からやっているベイトフィネスでやるメバルにも対応できるよう軸の太さも考えました(^^)

通常はキロフックが付いているので

20141116210836015.jpg

20141116210835257.jpg


トレーシンシングルを使えばアジにも対応できます。

ちなみに10月下旬にルアマガソルトさんで取材をし今月末発売のルアマガソルトさんど実釣とインプレをしていますので参考にしてみてくださいm(__)m

アングラーの好みでいろいろ使えるので試してみてくださいね(^-^)
