2014-08-04 10:36 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

だいぶ表層でのワカサギパターンが弱くなってきてる亀山ダム!


これからは中層のワカサギパターンになりますね
(個人的には中層のワカサギパターンが好きです)

簡単ではないんですよね。
だから個人的にハマるんです!!

中層ならこの間もロケしたザ・ストロングパワーベイト(18日配信予定)でもKOチャターで釣りましたがKOチャターやDKチャターもありです!!


チャターではバスのスイッチが入りにくいことがありそのときはクランクの出番ですね


ハイドアップのHU-200、HU―300、HU―400がオススメ!!

亀山ダムのように立木などのストラクチャーが多いフィールドは大前提に「根掛かりが少ないルアー」を考えなくてはならないです。

ワカサギパターン以外にも立木などの「縦スト」の釣りでもこのクランクは根掛かりが少なく今ではあまり話を聞かなくなりましたが「ライザークランク」としてサスペンドバスに食わせる間を与えることができるのがすごいところ!!

あとはこのクランクはけっこう飛距離も出せるので広く探るのにも有効ですね

いろんなクランクを過去に使いましたが明らかな「差」が出るルアーですね。

まあみなさんもいろいろ試してみてください!


~ガイドの日程~

8月はリピーター様で予約ほぼうまり9月の上旬のみになりそうです。
またあらためて決まり次第日程をアップ致します。
スポンサーサイト