2014-04-07 10:00 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
昨日まで行われたJBTOP50第1戦では去年の勢いをそのままに北プロが優勝し、地元の山岡プロも4位とティムコスタッフが大活躍(^^)

初戦コケたおれにはプレッシャーが…(^_^;)(笑)


この間ロッドのサポートしていただいているティムコ様から投下!





201404070837185f4.jpg


テクナPMX66CLP+

ぼくの中ではベイトフィネスは切っても切れない釣りの1つ。

亀山ダムではカバーなどが多いのでアラミドウェーブの素材が粘りを出しデカバスをカバーから寄せるのにかなり助かります!!

6.6ftクラスだとロングディスタンスでアプローチ&フッキングが決まりプレッシャーが高いフィールドにはとくに良いと思います(^-^)v

これに合わせるリールは…


20140407083717e8a.jpg


アルデバランBFS XG

いろいろチューンをほどこしいます!

「対カバー」となるとリールの耐久性を意識します!
(なんどかこのブログでも書きましたが)

純正のままでも十分飛ばせてギヤ比が1:8なのでバスを寄せるのとルアーを回収しすぐに次のキャストができるのでかなりありがたいですね(^-^)

毎年亀山ダムには100日前後浮いていますので個人的には耐久性は第1に考えます(^^)
(例外もありますが)

来週は取材とプライペート?釣行があるので使いますよ(^^)





