2014-01-19 13:36 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

ノリーズから出たバイトパウダーモエビ。

個人的に「この集魚剤だから釣れた」という実感が全くないのです

確かに臭いはほとんどの魚に刺激を与えて食性や存在感などバスにアピールはできると思いますがアプローチ、カラー、動きなどがあって集魚剤はメインとしては考えにくく、「集魚剤だから釣れた」という実感も考えにくいんですねぼくは


まあ使わないとこの辺は実感はわかないので使いますが今パウダー系の集魚剤は流行ってはいますがメーカーによっては「根本的なことが欠けている」というのが色々なメーカーのパウダーを使ってみて思ったのが実感ですね


来週ぐらいに2日間行くので使ってみます
