2013-12-29 21:21 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
今日は昨日より寒かった(ToT)

山や岸がまるで雪が降ったかのように白くなってました。


今日はあさの気温は-4.7℃だったそうです。

まさに


極寒の地の亀山ダム

今日はガイド!

前にもガイドしたリピーターさん(^-^)/

個人的にも課題があり

釣り勝つ釣り

ということ!

今日は松下ボートでショップの大会。

西のエリアで大会があると嫌って東側に行く人が多い 。

釣れにくい冬で人がいるところで釣ってこそさらに価値があがるもの!

で、
201312292026507a5.jpg

とりあえずいただきましたm(__)m

バイトは昨日よりありただ掛けきれない感じ。

フッキングのタイミングなどが重要ですがそれ以前にフックなどのバランスが大事です!

「このフックにしてください」と渡したフックに変えたら

2013122920264651d.jpg

とりあえず釣ってくれました(^-^)/

周りに人もいたのですがうちらだけバイトとキャッチをしていました!

ちょこちょこ魚探で解説とバスのポジションとベイトとバスの関係などいろいろお話しできました!

201312292026467fe.jpg

この間blogで書いた

ディープベイトフィネス

スモラバにサターンテールをトレーラーで!

201312292026440ae.jpg

マスも釣れました(笑)

その直後

201312292026357be.jpg

バスも釣れました!

バイトは二人で20本ぐらいありましたね!

バイトが小さくても意外に良いサイズだったりするのですよね!


とりあえずちゃんと掛けてみないとわかりません(^^)


またガイドお待ちしてます(^-^)/


明日は課題ができたので普通に釣りをします\(^-^)/


