2013-09-20 18:15 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
さて本番ですが簡単に書きます(笑)


前日と同じように朝は肌寒く「秋」って感じでした。

この冷え込みをスルーしていたことが甘かったmoblog_27e622cc.gif

スタートのポジションに着いたら参加者の半分以上はおりきさわ方面にバウを向けてきました。

「おそらく2割以上の参加者は長崎だろうなぁ」と思い笹川方面に行くおれにはラッキーでした(^^)


まず笹川のある場所に入り魚探でチェックしたら「バスは浮いていないなぁ。ボトム付近にはいるなぁ」とチェックし、ベイトフィネスでのダウンショットをシューティングで3投目でバイト!


しかしジャンプでバラシ(ToT)

そのあとネコリグで1バラシ。

このバラシが冷え込んだ影響と考えきれなかった…

ダウンショットでキーパーギリギリ釣れるものの「これじゃダメ」ということでリリース。


3時間粘って500gぐらいのを入れて移動!

この冷え込みで浮いていたバスが全然少なくなっていてこのとき「ヤバいなぁ」と感じていましたが中之島であるピンに魚探かけたらバスが写ったのでベイトフィネスのダウンショットでシューティングで食わしたのが600gぐらいのをキャッチ!

軽くガッツポーズしちゃいました(笑)

このときに冷え込みでバイトが浅いと判断したんですがもっと早めに対処していればよかったんですが…

そのあとは本湖に入りブレイクに絡む小さい立ち木をリアクションヘビダンで900gと300gをキャッチに成功!

そこから本湖のメインの場所にアングラーがいたのですがぼくがやるポジションではなく移動するまで遠くで待って移動したタイミングで入りました(^^)


魚探をチェックしたら「ベイトはいるなぁ(^o^)」と安心してネコリグをキャスト!

そこから連続ヒット(^^)

たぶん20本ぐらいは釣りました(^-^)

でも感触が良いバスは食いが渋いせいか良いサイズは5本ぐらいバラシ(ToT)


唯一700gのを釣って終わりました(..)


moblog_412b7c49.jpg

で、2280gで9位(T-T)

年間もなんとか最低ラインの3位で終わりました!

この最終戦は
いつも以上に精神的にキツかったプラと試合でした(´д`|||)

最終戦は季節が変わりやすいときなのでお立ちに立てるときもありましたが落ちるときはけっこう落ちるんですよねmoblog_80eb2c58.gif


なんとか踏ん張れたので良かったです!

タックルなどはまた後日にアップします(^^)

スポンサーサイト