2013-08-05 14:12 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

もう何回目だろうか…


前にFacebookの方でアップしていたデュエルの新製品のバス用ライン


この間
「あ~でもない、こ~でもない」

など前回までのテストラインで言ってまた改良されたであろうラインを明日、明後日テストします

さすが自社工場のラインはテストラインを作るのは早いですね!


ガイドなどでいろいろ話をするのですが意外にラインに対しての意識が薄いように感じられます!


ここで一つアドバイス

ロッドの感度、ルアーの操作性、飛距離などはロッドやリールを意識ている方が多いと思うのは間違ってはいないですが、ラインがあってのロッドやリールになるんですよ。

感度もラインが張るからロッドにバイトや低質の硬さなどが伝わるのです!

伸びるフロロラインなど使うとドラグの性能がラインがクッションとなりドラグ性能が変わったりすることもあるんですよ。

いつ商品化にできるかわからないですが今テストしているラインはかなりみなさんが使い心地が良いラインを意識していますので妥協しないで地道にテストしていますので期待してくださいね
