2013-06-27 13:00 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
だいぶ遅れましたがこの間行われた「房総チャプター第2戦」を書きたいと思います!


大会当日から強い南西風。
(風速10mは越えてたと思います。ちなみ千葉市内で最大瞬間風速25mぐらいを観測されたみたいです)


白波も立つほどで「大会中止」になりそうなほどの状況。


とりあえず中止にならずに

moblog_2cdf924f.jpg


のむらボートさんまで引き船してもらいました(^^)


このときから「水の色が変わった」という印象。

おそらく日曜日に降った雨とこの風で良い水に変わったと思われます。

のむらボートに着くとややアオコ気味。


今回のプランはフィーディングとカバーというのがプラン。

この数日からベイトがたまってフィーディングしている「相川」。

カバーは笹川を中心に本湖までの「薄ゴミ+α」。

この二つのパターンで今回の試合は組みました。


のむらボートさんからスタートし、本湖へ向かう途中後ろを振り返ると


「全然いないじゃん」


「みんな風を嫌って東側に行ったなぁ」



少し気持ちがラクになり、本湖を越えプラで反応があったカバーからスタートするもののバスはお留守のようでフィーディングエリアの相川で300gを釣ってから笹川でカバーやって500gを釣ってどんどんでフィーディングバスを釣って(300g)でリミットメイク。

下って相川で300gぐらいのをまた釣ってまた笹川でカバー打ちして400gぐらいのを釣って入れ替えてまた相川に戻って「地形シューティング」で600gを釣ってこの時点で10時ぐらい。

「カバーをランガンだぁ」って感じで本湖の方に向かいましたが
「そういえばここも中層フィーディングしていたなぁ」と思って中ノ島のトップを

「地形シューティング」をやって800gぐらいのをキャッチ。


カバーをランガンしてキロぐらいのを釣って入れ替えて、400gぐらいのを釣って終わりました!


KIMG0599-1.jpg

なんとか2490gで5位になることができました。


いやー厳しい試合でしたがなんかワクワク感もあった試合でした!

今年は個人的に色々あって精神的にかなりガタガタでしたがサポートしていただいているメーカーさんやお客さんなどに励まされてなんとかこれてきました。


とりあえず毎年お立ち台に乗れるようになってきてますのでこれからもガンガンやっていきますよぉ(* ̄∇ ̄)ノ

タックルなどはあとでアップします!


スポンサーサイト