2013-04-08 23:10 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
さてみなさんは釣りをしていて(ボートで)釣り道具以外に気を使っている事ってありますか?



ぼくが一番意識しているのは






靴です




ぼくのようにレンタルボートでハイデッキで立ちっぱなしとなると
足に結構負担がいきます。


まわりのアングラーの靴を見ててもスニーカーやアウトドア系の靴だったり
オシャレな靴だったり(´・c_・`)


そういう靴も良いですがぼくがおすすめする靴は…




マラソンシューズ です!




なぜか?

1、軽い

2、柔らかい

3、グリップ力

4、クッション性

簡単にはこんな感じです!


1はとにかく軽く作られていますのでちょっと歩いて移動するときなど
すごく動きやすい!

2は

KIMG0447-1.jpg

こんだけ柔らかいと常にフットペダルに足を置いて操作がしやすい!
あと走行中など姿勢をかがむときに足の指や踵が負担が軽減されます!


3のグリップ力はマラソンシューズの大半は滑りにくく作られています。
クロックスのようなタイプは使っているうちに濡れているところに入ると滑ったりしますが
マラソンシューズは雨の日など滑りにくいです。


4のクッション性は常に立っているので足の負担軽減や走行中や釣りしているときに波などで不安定な揺れなどにも足の負担軽減になります。


そのほかにもいろいろメリットはあります(*´ω`*)


あっ!
冬は寒くて使えないですからね(笑)
あくまでも春、夏、秋のみですからね( ´△`)

スポンサーサイト