fc2ブログ
    2023-11-19 07:50 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ


    これからの時期はサポートしていただいているメーカー様や新規のメーカーサポートの契約が多くなるとき。


    来期もリールパーツメーカー「アベイル」様と契約させていただくことになりました。


    今年は去年以上に夏にやるフルフッキング祭りのリールについて聞かれることが多くなりました。

    アルデバランのアベイルフルカスタム仕様なので正直純正のリールではショートキャスト、振り子キャスト、ピッチングなど低い弾道でのキャストはしにくいのが現状です。ガイドで来た方やフィールドで声をかけていただいた方にはキャストしてもらったりしますが純正のリールとは「違う」というのがほとんどの方が言いますね。

    まあそれぐらち違うってことですよ!


    2023081821313599f.jpg

    あと今年は渓流ベイトフィネスも搭載しました!

    今までスピニングとノーマルのベイトフィネスでやっていましたが渓流のように多彩なキャストでポイントを攻略するのはリールの存在は結構大きいですね。ルアーウエイトは3g前後ですからなおさらです。


    来期もメインになるリールパーツになりますね!

    ウ-プス3インチで変幻自在に誘う真夏の亀山ダム スタッガーワイドツインテールと巻きキャロの解説した動画です。フルフッキング気持ち良いですよ ハイドアップ動画 冬の亀山ダムをHUシャッド60SPで攻略
    スポンサーサイト