fc2ブログ
    2022-05-20 16:43 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
    さてプラのことを軽く書きたいと思います。


    今回はプラから意識していたのは

    「勝ちよりも落とさないようにする」

    というのがテーマでした!


    過去5月の大会はお立ち台(これに近い順位)かかなり落ちるかのどちらかでした。


    去年はリミットが揃えられずに5ポイントのみの結果でした!

    まあ年間は2位で終えることが出来ましたがもし落とさなければ余裕が作れて他の試合は攻めることができたのでは?と思うのです。


    とりあえずしっかり揃えて極端に落とさないようにするとこを意識しました!


    でも狙えそうなら狙いますけどw


    日曜日晴れ

    月曜日雨(冷たい)

    火曜日曇

    という天候。


    安定しない天気で月曜の冷たい雨がかなり影響したのではないかと思う。


    狙いはアフター~回復しているバスを狙う釣り。


    プラ初日から

    2022052020222678c.jpg

    特に今年話題のギルロイド系をいろいらやってました。


    ギルロイドJr.

    ギルロイドbaby

    ギルロイドミニー


    いろいろチューンなど釣りしながらやってました!



    202205202021131e7.jpg


    プラではサイズを出せなかったですがデカバスの反応など見られたのでメインのひとつに!


    ギルロイドJr.でも小さいサイズが釣れるんです。


    可能性を感じてました!


    月曜日の冷たい雨のときはアングラ-が少なく釣りがしやすく折木沢が工事の影響で一部禁止になっていたのでチェックもしてました。

    まあバスは居ましたね!


    ただ今年はチャンスなのでランガンしながらやっていました!


    この月曜日に50~ロクマルクラスが複数本確認済み。


    反応も見られ手応えはあったけどチャプター当日は晴れて気温が上がるので状況が変わることが予想ができたのでメインでは狙いませんでした。


    20220520202112ad6.jpg


    雨の影響もあるせいかカバーは好調。


    スタッガークロー3.3

    テキサスで!


    カバーで連発することもあり可能性はありましたね。


    プラでメインで組めそうなのは


    ワタカフィーディング

    岩盤にいるアフターの個体


    この2つ

    場所によってはフィーディングはかなり良くポツポツ釣れました!


    でもメイン中のメインは岩盤にいる個体!

    とくに野良ネズミとコイケシュリンプのリアクションチューンには反応が良かった。


    岩盤にいるアフターの個体でしっかり揃えてからサイトでデカバス狙いといった感じです。


    プラは簡単にYouTubeの方でアップしますね!


    本番の方は後程!



    ウ-プス3インチで変幻自在に誘う真夏の亀山ダム スタッガーワイドツインテールと巻きキャロの解説した動画です。フルフッキング気持ち良いですよ ハイドアップ動画 冬の亀山ダムをHUシャッド60SPで攻略
    スポンサーサイト