2017-05-18 23:00 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
15位と全くダメダメな順位だったのでプラは簡単に書きます。

土曜日からプラに入りましたが減水だった水位が土曜日の雨で日曜日には満水に。
濁りはあまりなかったですが天候が晴れることが少なく水温は上がりませんでした。

イメージとしてはアフター狙いに的を絞った感じです。


スタ虫(板虫)は相変わらず好調。
プラの4日間で30本以上は釣りました。
キモは沈めて使うことです。

20170518223644dbf.jpg
ティムコの新製品ロンサムドリフターでもキャッチ。

実は先週ガイドの前日にデカバスのチェイスをかなりさせガイドのときも数匹チェイス。プラではこのサイズが反応。


先ほど「アフターのバスに的を絞った」って書きましたが
20170518223652f83.jpg
スモラバで釣った51cmを日曜日に釣ったんですがこれは回復で中層でワカサギを追っているバスを狙いました。しかもこの51cmの前のキャストで30cmぐらいのを釣って連続でキャッチしたんです。

とあるワカサギがピンで差す場所をやって「居れば回復系のバスが釣れる」って思ってやって釣れたんですがこれが自分を迷わせ狂わせた原因でした。その後のプラではアフターのバスよりも回復系のバス探したんですが月曜日の昼過ぎまで(1日近く)費やしてしまいアフターのバスを見失ってしまったんです。

前日までに
20170518223647f3c.jpg
20170518223646dbd.jpg
スタッガーオリジナル4インチでけっこうプラ中に釣って月曜日の夕方前でスタッガーオリジナル4インチで釣ったときに「やっぱアフターだ」と気付いたんですよね。

ってな感じでざっと書きました。

詳しくは直接聞いてくださいm(__)m
(教えられないこともあるかもしれませんw)

本番はまたあとで!







