2014-07-30 10:35 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

ハドルミノーハードが投下されました!


が…



普通のハドルミノーハードとは違うんですよねこれ


ある細工が施されてます




まだまだヒミツなんで来月のガイド前のテストに使ってみます







ちょっと思い付いたことがあるのでガイド前の1日だけテストします



2014-07-29 10:54 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
この時期の亀山ダムでは



ワカサギパターン



が人気の釣り!!



まあワカサギを追って表層や中層でフィーディングしているわけですがお店やガイドでも聞かれることがあるんですが「ワームはなにが良いの?」とか「選ぶ基準は?」などなど!

ワカサギのサイズに近いものというのが一般的ですよね!

ぼくの場合は

幅と厚さで選びます!




ワカサギはだいたいこのサイズがメイン!


フラッシュJスプリットだと幅や厚さはけっこう近い!

ワームの長さはこのぐらいならあんまり気にしないですね僕は!

20140729102136aac.jpg

20140729102139ecc.jpg

moblog_77bfd112.jpg

この2、3週間前からほとんどこれがメイン!

もちろん来月アップされるアピスTVのフィッシュアローの番組「ザ・ストロングパワーベイト」でももウンチクは言ってますので参考にしてください(笑)

また中層系では


20140729102136816.jpg

フィッシュアローの

キャンドルテール3.5

ですね!


昨日も何人か船団になってもこれは釣れるんですよ(^^)
(ちょっとヒミツですが(笑))


フラッシュJスプリットのアクションを生かすのはロッドが大事です!

ぼくは

フェンウイック スーパーテクナ61SLJ

こういうシャープなロッドって他メーカーもあるんですけどフィーディングで引くバスを短時間で寄せる粘りが他メーカーは無いんですよね!
このロッドはネコリグ用に作ったみたいですが軽めのネコリグも良いけどこの時期の釣りにはかなりピッタリですね(^-^)

軽く簡単に書きましたがこんな感じです!!
(本当はまだまだあるんですけどね)


~8月上旬までガイド~
お陰さまで8月上旬までのガイドの募集は予約いただき受付は終了しました!
ご希望の日程などいろんな人からのお問い合わせをいただきありがとうございますm(__)m
8月中旬から9月上旬までガイド日程はまたあらためてご案内致します!


2014-07-29 00:11 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ


今日はガイドでした

ワカサギパターンもまたいろんな釣り方が出てきましたね!

45cmクラスや40cmクラスもポツポツ釣れてなかなかエキサイティングでしたね

第2のワカサギパターンも始まり始めたのでこれからがまた楽しくなりそうですね

2014-07-28 05:02 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

今日はガイドです!
ではのちほど

2014-07-27 21:46 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
先週ロケしたザ・ストロングパワーベイトですがその釣りとエリアを変えたりしていろいろ今日は行いました!



フラッシュJスプリットで45クラス(^-^)

201407272138505d1.jpg

エアーバックフライで43cm


20140727213850227.jpg

KOチャターでもキャッチ( ´∀`)


ド日中に

20140727213852911.jpg

エアーバックミノー3でも反応(^^)


数も15本キャッチでまずまずでしたがこの間と水中の様子は変わりましたね!!


明日はガイドなんでちょっとある釣りを取り入れようかなぁって思ってます(^-^)v





2014-07-27 10:22 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ


これは45クラス

フラッシュJスプリットは釣れるね!!

エアーバックフライでも43ぐらい!!

取材のときと違うエリアでも良い感じです!!

2014-07-27 05:36 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

今日も賑わっています

この間のアピスTVの取材のときに見つけたことがあるのでちょっと試しながらルアーテストをします!!

2014-07-25 14:17 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

一昨日やったザ・ストロングパワーベイトのロケですが9月配信予定でしたが急きょ来月に前倒しになりました

来月ならフラッシュJフライも発売していますし釣りもまだ来月は行けるエリアもあるので参考になると思います

配信されたらアピスTVさんをチェックしてくださいね!!

~ガイドの日程~

8月6日(水)
        7日(木)

日程はあまりないですがよろしくお願いします。

2014-07-23 18:42 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

今日はアピスTVのフィッシュアローの番組「ザ・ストロングパワーベイト」のロケでした!

当初は松本さんと乗る予定でしたがある事情によりカメラマンさんと同船でロケを行いました!


メインはこの時期恒例のワカサギパターン


ただこの間の釣行とは違い減水と連日のプレッシャーで数が減ってサイズも落ちました!!

細かな内容は言えないですが今月発売予定の「フラッシュJフライ」のノーシンカーとピクピクが大活躍

けっこう良いサイズも釣っているので見応えはあるとおもいます!

9月の第2週に配信されますのでお待ちください

2014-07-23 05:01 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

今日はアピスTVのロケです


頑張ってきます