FC2ブログ
    2013-11-23 22:09 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
    今日はサポートしててただいてているデュエルから





    新しくなったハードコアXミノーやシャッド60SP、定番のハードコアミノーフラットなど(^-^)

    デュエルの重心移動はたぶん一番飛ぶ重心移動システム。

    この間3日間亀山ダムでの釣行のうち2日間は強風でしたがほとんどストレスを感じることもなく釣りができましたよ(^^)

    キャストにストレスを感じるとバックラッシュはもちろんリズムが狂いますからね。


    あとは

    2013112321352408e.jpg


    ぼくもテストに関わった今人気が出てきているT-7も投下!

    使いやすいラインですがデュエルのフロロライン「フロロプラス」と使い分けをしています!

    個人的には使うリグやワームなどでテイストが違うラインを使うのは当たり前と考えます。

    好みは別にして例えば「ディープでのダウンショット」なら張りがあるラインの方が柔らかいラインに比べて水中ではのラインのフケやたるみが少なくなるのでボトムの感知能力やバイトなどが取りやすい。
    しなやかなフロロラインだとたるみが出やすくなるので、しなやかなフロロラインは中層系や巻物などがやりやすくなりトラブルなども少ないです!

    まあラインに限ったことではないですが「釣果」を求める方は色々な商品を使うことをおすすめします!
    いろいろ使わないとわからないこともありますからね。

    ちなみにぼくもラインやフック、シンカーなど他のメーカーも使います。

    いろいろ使うことで新たな発見なども生まれたりします(^^)

    もちろんメインはサポートしていただいているメーカーさんを使います。

    いろいろ使うことで…

    この間の3日間で

    フィッシュアローのDKチャターのチューニングが思いつきただいまテスト中です(^^)

    コンセプトは他のメーカーのチャターにはないものになります。

    まだまだ秘密ですがシーズンに入れば他のメーカーのチャターよりも2つ上のチャターになるでしょう。(この3日間で可能性を感じたので)

    まあいろいろ使いましょう!

    ではまた(^^)v






    ウ-プス3インチで変幻自在に誘う真夏の亀山ダム スタッガーワイドツインテールと巻きキャロの解説した動画です。フルフッキング気持ち良いですよ ハイドアップ動画 冬の亀山ダムをHUシャッド60SPで攻略
    スポンサーサイト




    2013-11-23 00:00 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
    この間3日間の亀山ダムから帰ってきたら





    スーパーテクナ
    S― TAV 61SLJ



    自宅に投下されました(^^)v


    これからの時期のディープでのダウンショットには最適だと思います。

    しかもガイドはシリーズの中でティップ周辺のガイドは小口径ガイドなので感度と操作性はかなり良いと思います(*^^*)

    ほかにもテクナGPも投下されました。
    まあそのへんはのちほど!


    ではまた(^-^)






    ウ-プス3インチで変幻自在に誘う真夏の亀山ダム スタッガーワイドツインテールと巻きキャロの解説した動画です。フルフッキング気持ち良いですよ ハイドアップ動画 冬の亀山ダムをHUシャッド60SPで攻略