FC2ブログ
2013-06-11 23:20 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

今日はうちのお店で土曜日から来週のチャプターまでのルアーを補充しました!
(なにを買ったかはヒミツ(笑))


買うときはガッツリ買うのがオレ流!


釣り場で無くなったりするのが嫌ですからね。


少しでもルアーなどのノウハウがあれば間違った買い物は減ると思います。


ぼくの場合「試しに1個買う」スタイルや「人気のメーカーだからとりあえず1個買う」などのスタイルはほどんどしません。

経験上試しに買ったのもが定番になることがないからです。

「人気のメーカーだから」というのも同じです。

けっこうみなさんのボックスの中には買ったけどあまり使っていないルアーやワームなどありませんか?


ガイドしていてお客さんとルアーなどの話になるとそういう方が多いと思います。


購買意欲が出てしまうのは仕方がないと思いますが少し冷静に考えて見て買ってみてはいかがですか?

考えた結果「必要」と思えば買った方が良いと思いますし「必要無い」と思えば買わなくて良いと思います


ただし、ちゃんと自分の釣りや釣りに行くフィールド、季節など理解した上での話ですからね。


けっこう人気がなくなったルアーでも亀山ダムでも定番であり続けているルアーもかなりあります。
(亀山ダム以外でも同じことが言えます)


自分の考えてフィールドのコンディションなどが合って思った通りのルアーで釣れるのは気持ち良いですよね!




ぼくは気持ち良すぎです(笑)

ウ-プス3インチで変幻自在に誘う真夏の亀山ダム スタッガーワイドツインテールと巻きキャロの解説した動画です。フルフッキング気持ち良いですよ ハイドアップ動画 冬の亀山ダムをHUシャッド60SPで攻略
スポンサーサイト