2012-03-31 10:06 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

お店で仕事です( ̄○ ̄;)



今日朝から強い風ですね



亀山ダムや高滝ダムもこの強風なら釣りになりませんね


午後からみたいで、明日が止めば明日は良い釣りができそう

2012-03-30 23:33 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
イベントから帰宅したら荷物が…











ローランスの代理店であるジムクォーツの荷物が

あっ


「バージョンアップのが来たんだ」



知っていると思いますがHDSシリーズのアジアバージョン4.1になったんですよ


去年に4.0にバージョンアップされたことはみなさんご存知だと思いますが、4.1の一般受付はこれからになると思いますので4月ぐらいになったら問い合わせてみてください


さて4.1にバージョンアップされてなにが変わったのかというと…






極端には大きくは変わってはいないんですが、大まかですが内容を教えたいと思います


1 操作時のスピードアップ

べつ遅いとは思わないですがさらに早くなったみたいです

2 パレット1がLCXやLMSの表示が忠実に再現。

人気で今も使われている方が多いLMSやLCXの方でも違和感なく見やすくなったみたいです


3 無断変速エレキを踏んだときに発生するノイズをほぼ除去。

ユニバーサルモデルでもノイズをほぼカットされたみたいです


メインに変わったのはこの3つです


HDSはこれからも進化しますよ

2012-03-30 22:21 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
シーバス界の重鎮の小沼さんのイベントは盛況でした



シーバスの話でしたがいろいろなルアーゲームに役に立つ話でしたね


シーバス釣り以外の方にもいろいろな可能性を感じたのではないでしょうか








最後にスタッフと記念撮影


小沼さんお疲れ様でしたm(_ _)m

2012-03-29 20:30 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

明日うちのお店でオヌマンこと小沼正弥さんが来ますよ


またいろいろなメーカーさんも小規模ながら展示会もやりますのでよかったら来てみてください


この時期の湾奥シーバスのコツを話する予定ですよ

2012-03-29 13:27 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

ジャッカルのシザーコームです


亀山ダムのローカルアングラー川島さんプロデュースです

独特なデザインとアクションが特徴ですね


今年亀山ダムではブレイクの予感がしますのでみなさんチェックしてみてくださいね

2012-03-28 14:57 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ


新商品「パワーストレート」です


テキサス、ネコリグなどいろいろ使えそうです


もちろんFeco対応です

2012-03-28 14:42 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

アブ用のベイトフィネスキットが発売です

LTXにも付きますよ


あと話題の超ヶジェラルミンを使ったメタニウムmg用とアブ用のスプールも出ますよ


まだ言えないんですがあるリールのスプールも発売する予定です


勢いがあります

2012-03-28 10:13 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

キラーズの少し安いシリーズが今年発売です


名古屋のバスフェスタでも評判がよかったみたいです


気になったのはベイトフィネスのティップソリッド版です

ガンクラフトらしくないのが気になります

ガンクラフトファンは必見ですね

2012-03-28 10:09 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ

今日は谷山商事さんの展示会です


気になる商品があればアップします

2012-03-27 19:54 | カテゴリ:釣行日記&ボヤキ
甲子園のホテルで宿泊です






いや絶景ですね

一人で泊まるのがもったいないぐらい
一人ものですから…(ノ△T)


いろいろ良いネタがあり充実しました

甲子園に行くと必ず



甲子園駅の脇にある「二万翁」のたい焼きを食べます


今日は5個食べました


ぼくは頭から食べる派ですがみなさんはどちらですか


明日は大手の問屋「谷山商事」さんの展示会です


また良いネタがあれば明日もアップします